アルパカコネクトTV1/22放送分まとめ

●はじめに

こんにちは、アルパカコネクト運営です。

先日1月22日(水)に、アルパカコネクト公式放送「アルパカコネクトTV」の第4回配信を行いました。今回は、マスター&クリエイター募集状況クローズドβの追加情報など、アルパカコネクトの最新のニュースをお伝えしております。

放送を見逃した方やもう一度見直したい方は、以下のURLからライブ履歴をご覧いただけますので、ぜひご利用ください!

▼アルパカコネクト公式Twitcas
https://twitcasting.tv/c:alpaca_connect/

さて、今回のアルパカコネクトblogでは、放送をご覧になれない方にも現在の状況を知っていただくため、第4回アルパカコネクトTVにて公開した情報をまとめてお届けします。

●お蔭さまで応募多数! マスター&クリエイター募集状況

2019年12月より募集を開始しましたマスター&クリエイターですが、お蔭さまで多数のご応募をいただいております! 本当にありがとうございます。

現在の審査合格状況は、以下の通りです。


PBWの心臓はマスターさん、そしてクリエイターさんですので、4月のサービス開始へ向けてとても心強く思っております!

また、開発が山場となってまいりますため、サービス開始直前には募集を一旦停止する予定です。その際は事前にお知らせをいたしますが、応募をご検討中の方は、ぜひお早めにご応募ください。


審査は1件ずつ複数人でチェックを行っております。課題を提出いただいた方には、合格、不合格いずれの場合も、今後のマスター・クリエイター活動に活かせるよう、また再応募の際の参考になるよう、できるだけコメントをお返ししております。


アルパカコネクトではプレイヤー、マスター、イラストレーターなど複数のユーザークラスを、それぞれ別名義でご登録いただくことが可能です。プレイヤーとして遊ぶ予定の方でも、マスターやクリエイターとしてご登録いただけます。


皆さまのご応募を、引き続きお待ちしております!


※応募後は順次審査を実施し結果をお返ししておりますが、現在は応募多数のため、少々お時間をいただいております。応募したけれどまだ返信が来ていないという方は、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

※14営業日が経過しても返信がない場合は、メールトラブルの可能性があります。以下の記事もご参考に、お手数ですが一度お問い合わせください。

●ゴブリン大量出現!? クローズドβテスト情報

1月31日まで、「クローズドβテスター」を募集中です。クローズドβテストは、限られたテスターの皆さんにご協力いただき、一般公開より先に実際にサービスをご利用いただくことで、サービス全体や各機能の使い勝手などを確認することを目的としています。



また、テスター募集ページには簡単な情報のみを掲載していたクローズドβの世界観についても、放送で詳しくお知らせいたしました。詳細は以下のスライドをご覧ください。





クローズドβテスターになると少しだけ早くアルパカコネクトのサービスを体験できますが、あくまでテストのため、お願いしたい事項や各種の制約がございます。以下の記事をご覧いただき、我こそはという方は、ぜひご応募いただけると幸いです。

●おわりに

今回のアルパカコネクトblogでは、1月22日放送分のアルパカコネクトTVにて発表した情報をまとめてお伝えいたしました。

ちなみに放送では上記でまとめた情報の他にも、余談と称して井上ラーがさまざまな裏話をしておりますので(一部の方にとっては驚きの真実も?)、お時間のある方はぜひライブ履歴をご覧ください。

▼アルパカコネクト公式Twitcas
https://twitcasting.tv/c:alpaca_connect/

アルパカコネクトblogでは、引き続きアルパカコネクトやPBWに関する情報をお知らせしていく予定ですので、更新した際には遊びに来ていただけたら幸いです。

それでは、またの機会に!

人気の投稿

マスター&クリエイター募集開始!

公式NPCボイスアクター(声優)さん募集!

【クローズドβテスト】参加者募集のお知らせ