クローズドβテスト『ゴブリンコネクト』開始!

●はじめに

こんにちは、アルパカコネクト運営です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、本年4月を予定していたアルパカコネクトのサービスの開始にも遅れが生じておりましたが、いよいよ6月20日よりクローズドβテストを開始しております!

そこで今回のアルパカコネクトblogでは、クローズドβテストの状況と、今後の予定についてお知らせしたいと思います。

●クローズドβテストについて


※画面は開発中のものです

現在、抽選の結果クローズドβテスターに選ばれたプレイヤーの皆さまと、アルパカコネクトのマスター試験に合格した上で志願してくださったマスターの皆さまにより、クローズドβテストとして、ワールド『ゴブリンコネクト』を運用中です。

まだ未実装の機能も多いのですが、PBWのキモとなりますシナリオ機能を中心に、マスターの皆さまが作成した実際のシナリオを用いて、テストに参加していただいている状況です。

なお、クローズドβテストのご案内メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう現象を報告いただいております。本年2月~3月に実施した『クローズドβテスト事前譚』に参加くださった方は全員参加資格をお持ちですので、対象の方でまだご案内メールが来ていないという方は、迷惑メールフォルダもご確認ください。それでも見つからない場合、お手数ですがお問い合わせください。

▼参考:【クローズドβテスト】参加者募集のお知らせ
※クローズドβテスターの募集は終了いたしました。

●今後の予定

今後の予定は以下の通りとなっております。
  • クローズドβテスト 2020年6月20日(土)~2020年7月22日(水) ※シナリオリリース期間:6/25~7/10
  • 7月下旬 アーリーアクセス開始
  • 7月末~8月上旬 正式サービススタート
クローズドβテストの結果を受けてシステムの調整作業を行うため、アーリーアクセスおよび正式サービスの開始につきましてはまだ具体的な日付が出せず、申し訳ございません。
楽しみにしてくださっている皆さまには今しばらくお待ちいただいてしまいますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

●おわりに

今回は、クローズドβテストの状況と今後の予定についてお知らせいたしました。
アルパカコネクトblogでは引き続きアルパカコネクトのサービスやPBWの情報を発信していきますので、更新した際にはご覧になっていただけますと幸いです。

それでは、またの機会に!

人気の投稿

マスター講座 初級編 - まだPBWを知らない方へ -

マスター&クリエイター募集開始!

マスター講座 実践編その1 - マスター業務概論 -