【4/6更新】新型コロナウイルスの影響によるスケジュール変更について

こんにちは、アルパカコネクト運営事務局です。

【4/6更新】
先日新型コロナウイルス感染症の影響により延期をお知らせいたしましたクローズドβテストですが、4月6日現在、上記感染症対策により国から「緊急事態宣言」の準備に入るというアナウンスがなされております。

これに伴い、これまでの、そして今後予想される開発稼働への影響から、改めてクローズドβテストの延期を決断せねばならない状況と判断しました。

▼クローズドβテストおよびサービスリリース予定の目安
現状想定しているクローズドβテストへの影響に加え、本サービスへの影響も甚大なものになると考えており、一ヶ月程度の延長を考慮しながら現在システム会社と調整・相談を進めております。

開発状況としましては、リストアップ済みの不具合の対応が完了すればリリース可能という状況ですが、緊急時対応を含め、対応可能な範囲が読めない現時点でのサービスリリースはトラブルのもとだと考えています。

弊社としては十分な確認を行った上でのテストオープンに臨みたく、状況を見ながら、都度ご連絡させていただきたく存じます。

【3/29記事】
現在、クローズドβテストおよび4月のサービス開始に向けて準備を進めている状況ですが、発生しております新型コロナウイルス感染症の影響により、システムおよびサーバーに関する開発が遅延してしまっております。

そのため、クローズドβテストは明日(3/30)より開始の予定でしたが、現時点でのテスト開始は困難と判断し、クローズドβテストの日程を再度延期させていただきます。

延期後のスケジュールは以下を予定しております。

▼クローズドβテストシナリオリリース予定日
2020年4月7日(火)

極力早期に皆さまにプレイできる状態を体験していただきたいため、キャラクター登録につきましては準備が完了次第開始できるよう調整しておりますので、日にちが確定次第お知らせいたします。

クローズドβテストへのご協力を申し出てくださった皆さまには再三お待たせすることとなってしまい、誠に申し訳ございません。
皆さまのご期待に応えるべくシステム協力会社にも目一杯調整を行ってもらっていましたが、昨今の情勢の変化を吸収しきれず、このような判断となりました。

また、4月中の正式サービススタートはクラウドファンディング支援者さまとのお約束でもありますし、クリエイターさんやマスターさんにもお待ちいただいているため極力守りたいのですが、情勢をかんがみるとはっきりしたことが申し上げられない状況です。
4月半ばを目途に再度状況をお知らせいたしますので、お待ちいただけますと幸いです。

弊社としましても、1日も早くゴブリンワールドをお披露目したく思っております。(もちろん『AnnihEpica(アニエピカ)』『東京インソムニア』の2ワールドも!)
またこのような情勢下でこそ、どこにいても楽しめるPBWが必要だとも考えています。

新型コロナウイルスはアルパカコネクトのクローズドβテストを延期させることはできても、中止させることはできません。
PBWを愛してくださっている皆さまに、そしてこれから新たに愛してくださる皆さまに、少しでもよい知らせをお届けできるよう引き続き尽力してまいります。

今後とも、アルパカコネクトをよろしくお願い申し上げます。

人気の投稿

マスター&クリエイター募集開始!

公式NPCボイスアクター(声優)さん募集!

【クローズドβテスト】参加者募集のお知らせ