PBW各ワールド新情報 ついにタイトル公開!

●はじめに

 こんにちは、アルパカコネクト運営です。

 アルパカコネクトは2020年4月のサービス開始に向け、『ワールド0』『ワールド1』の2つのワールドを準備しています。

 これまでにも少しずつお知らせしてきましたが、ムジカ・トラスさんがWD(ワールドディレクター)をつとめる『ワールド0』は「剣と魔法のハイファンタジー」、弊社の狸穴醒がWDをつとめる『ワールド1』は「都市型現代伝奇」となります。

 今回のblogでは、ついに2つのワールドそれぞれの「タイトル」を発表いたします! また、blog未公開だった世界観イラスなどもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

※これらの情報は、本日(11/22)22:30より配信しておりました『アルパカコネクトTV』にて先行して発表しております。放送を見逃した方やもう一度見直したい方は、以下のURLからライブ履歴をご覧いただけます。

▼アルパカコネクト公式Twitcas

https://twitcasting.tv/c:alpaca_connect/

●2つのPBWワールド 正式タイトル発表!

 それでは早速、2つのPBWワールドのタイトルをご紹介いたします。

ワールド0「剣と魔法のハイファンタジー」の正式タイトル


AnnihEpica
- 幻創の箱庭 -

 AnnihEpicaの読みは「アニエピカ」。いかにもファンタジーらしい、幻想的で謎めいた世界が想像できるように……というムジカ・トラスさんの意図が反映されたタイトルです。

ワールド1「都市型現代伝奇」の正式タイトル


東京インソムニア

 舞台となる都市「東京」が入ったタイトルです。また、夢を渡る能力を持つプレイヤーキャラクターを示唆しているように見えますが、果たして……?

 それぞれのタイトルに込められた本当の意味などは、2020年4月のワールド開始後の展開で明らかになっていくことでしょう。

 タイトルロゴはいずれも現在制作中です。12月のティザーサイト公開の際にはお見せできると思いますので、そちらも楽しみにお待ちください。
 ぜひ、2つのタイトルを覚えていただけると嬉しいです。

●『AnnihEpica(アニエピカ)』の背景イラストご紹介!

 さて、blogでは未公開だったイラストを発表していきます。まずは『AnnihEpica(アニエピカ)』の背景イラストのご紹介です。

冒険者街(完成版)

イラスト:蒼鷹(@sou_you

ショップ(ラフ)

イラスト:真野ニコ(@2co_works

 上の2点は、いずれもプレイヤーキャラクターが拠点とする街の風景です。正統派ファンタジーらしい雰囲気が伝わったでしょうか?

●『東京インソムニア』モンスターイラストご紹介!

 続きまして『東京インソムニア』から、プレイヤーキャラクターの前に現れる脅威“ゴーント“のイラストです。
 クラウドファンディングページやTwitterで既にご紹介したイラストもありますが、『東京インソムニア』のもつ狂気的世界観が強く表現されています。

イラスト:子畑(@kohatazuke

 イラスト:子畑(@kohatazuke

イラスト:子畑(@kohatazuke

●おわりに

 今回のアルパカコネクトblogでは、2020年4月にスタート予定の2つのワールドについて、正式タイトルや制作進行中のイラストをご紹介いたしました。
 今後もアルパカコネクトblogでは色々な情報をお知らせしていけたらと思っておりますので、blogを更新した際にはご覧になっていただけたら幸いです。

 それでは、またの機会に!

人気の投稿

PBWワールド0追加情報! 『世界設定』と『種族』を公開

ルルムフの画面を少しだけ公開!

100年先もPBWを残すため 「アルパカコネクトCF」が始動!